リフォームの流れ
STEP01お問い合わせ
お電話、メールでお問い合わせいただけます。
今回リフォームをお考えの部分やご希望などをお伺いいたします。お気軽にご相談ください。- 0120-643-201
- 10:00~18:00 [定休日] 日・月
STEP02現地調査
実際にお住まいの様子を調査しに 伺います。
建物の状況確認、正確な寸法の計測を行い、リフォーム工事で最適な工事方法を調べていきます。STEP03見積書等のご説明
現地調査の結果をもとに、見積書等を持って訪問させていただきます。実際にどういった工事でどれぐらいの金額が必要か、工事の日程など詳しくご説明させていただきます。
また、見積書の他にも施工事例やカタログなどの資料もご用意しておりますので、ご不明な点やご希望がございましたら何でもご相談ください。無料でお見積り・ご提案図面・調査診断書のセットをご提出いたします。
STEP04ご契約・色や工期の打ち合わせ
見積内容やご予算などをご確認頂き、ご納得いただいたら正式にご契約となります。
ご契約方法は契約書とクラウドサインの2パターンからお選びいただけます。
ご契約の際に工事開始日や色・仕様等の打ち合わせも行います。STEP05着工前近隣挨拶
工事の日程が近づきましたら、担当スタッフがご近隣の皆様に着工前のご挨拶をさせていただきます。工事中 は道路にトラックが停まったり、音が出てしまう場合もございますので、ご近隣の方にもご安心いただけるよう、ご挨拶とご説明をさせていただきます。ご不在の場合はポストに投函できるようご案内のチラシもご用意しております。
STEP06着工
工事開始時は足場架設からしていきます。
職人が安全に工事ができるように組み上げていき、ご近隣の方へご迷惑をおかけしないよう、飛沫防止のメッシュシートを設置します。STEP07現場管理・進捗報告
担当者が職人とやり取りし、進捗状況をお客様へご報告させていただきます。
また、定期的に現場に足を運び、工事が順調に進んでいるかだけでなく、現場で問題が起きていないかご近隣の方にご迷惑がかっていないかなど、細やかなチェックをさせていただきます。STEP08完工検査
無事全工程が完了しましたら、片づけや清掃作業などをおこない最終検査をして必要があれば手直しをおこないます。その後、お客様立ち会いのもと仕上がりのご確認をして頂き、正式に工事完了 とさせていただきます。
STEP09お引渡し、アンケート記入、記念撮影
完了確認書にサインをいただき、 WDS(ワクワクドキドキスコア)アンケートにご回答をいただいて記念撮影・お引渡しをさせていただきます。
お引渡しの際には工事経過の写真をまとめた検査報告書と工事保証書をお渡しいたします。STEP10アフターメンテナンス
工事完了から2年・5年・10年のタイミングで定期点検を実施いたします。
不具合が生じていた場合は手直しを行いますので見積書やお引渡しの際にお渡しした資料等はお手元に保管いただきますようお願いいたします。訪問時以外でも何かお気づきの点がございましたらお気軽にご連絡ください。