蓄電池活用術⭐
工務部 Director 西村 慶太
こんばんは!
ファミリペイントの西村慶太です。
本日のブログに関しては、太陽光・蓄電池の創蓄連携システムの導入が大半を占めておりますが、
第一次太陽光ブームであった2009年~
家庭用の太陽光発電を普及させようと、国が、家庭で使い切れなかった電気を電力会社が
高値で買い取ることを約束する制度を導入したのです。
この“優遇措置”の導入をきっかけに、太陽光発電は急速に普及。
“太陽光ブーム”が到来したといわれました。
そのブームが終わり1kwhで売電していた電力も、10年過ぎ1kwh7円前後で売っているだけになり、買電が7月から40円台を超える価格に・・・💦
蓄電池を設置する事により・・・
①売電ではなく、自家消費、蓄電する事により高価格の買電量を減らす事が出来る。
②当時のパワコンが壊れ交換時期にきている。
③災害時にも使える
上記の3点が改善されます。
創蓄連携システムの導入だけではなく、太陽光を設置していた方のが、
強く設置をお勧めいたします!
ご用命があれば何なりとお申し付けください。
リフォーム•リノベーション https://www.familykobo-co.jp 不動産投資 https://fami-realize.jp 水廻りリフォーム https://fami-reform.jp 外装•屋根リフォーム https://www.familykobo-co.jp/fami-repaint