ファミリースクール
ホーム » ファミリースクール » ファミリフォーム » 太陽光 » エコキュート故障時の対処方法

エコキュート故障時の対処方法

故障時の対処方法

即座に確認すべき項目

1. エラーコードの確認

   – エラーコードをメモ

   – 取扱説明書での確認

   – メーカーへの問い合わせ

2. 基本的な動作確認

   – ブレーカーの状態

   – 配管からの水漏れ

   – 異常音の有無

   – お湯の出具合

3. 使用状況の記録

   – 故障の発生時期

   – 具体的な症状

   – 発生頻度

   – 前回の点検時期

専門家に依頼する前に

1. リセット操作

   – 電源の入れ直し

   – システムのリセット

   – 設定の確認

2. 簡単なメンテナンス

   – 配管まわりの清掃

   – フィルターの清掃

   – 排水口の確認

故障を防ぐメンテナンス方法

日常的なケア

1. 定期的な確認

   – 異音のチェック

   – 水漏れの確認

   – 温度設定の確認

   – 使用状況の記録

2. 清掃とケア

   – フィルターの清掃

   – 本体外装の清掃

   – 配管まわりの点検

   – 排水口の清掃

無料お見積り実施中!

 専門家による定期点検

推奨頻度 年1-2回

主な点検項目

– システム性能チェック

– 部品の劣化確認

– 配管系統の点検

– 電気系統の点検

– 安全装置の確認

**点検費用の目安:** 1-3万円/回

ファミリー工房

〒120-0001 東京都足立区大谷田 4-1-20 1F

JR線・東京メトロ千代田線「北綾瀬駅」下車 徒歩7分

営業時間

10:00~18:00 / 定休:毎週日・月

※夏期休暇、年末年始休暇、ゴールデンウィークを除く